今日も、森の楽園で。

信州の山の中。築120年の古民家に暮らし、森の楽園創りに励んでいます。山の暮らしは知恵の宝庫。その健忘録として。森の中で暮らしたいどなたかの参考になればこれ幸いです。

カケス君。の、雛?

f:id:marimori25:20190619175833j:image

 

お散歩してたら、どちら様?

 

近づいても逃げない。

 

野鳥は普通逃げるけど???

 

f:id:marimori25:20190619175820j:image

 

飛びもしない。ちょっとばたついて、少ししか飛ばない。

 

怪我でもしているのかなー?と思ったけどそうでもないみたい。

 

ネットでカケス君と判明。カラスのお仲間だそう。綺麗な羽ねぇ。しかし、鳴き声は、、「ギャー」

 

もしや、私が姿を知らない、ギャーギャー鳥と呼んでいたのは君たちだったか⁈

 

保護する必要があるのか?とも思ったけど、どうも雛ではなかろうか、近くにお母さんがいるかも?と思って、放っておいてみたら、そのうちいなくなってた。

 

まさか誰かに食われたわけでも、あるまい、と信じる。

 

大きくなるんだよ💕

 

明日も、森の楽園で♪